StationRipperはiTunesの邪魔をする

ここ数週間iTunesからiTunes Storeに接続できない状態が続いていて、PCからアプリの購入ができなかった。
またコンピュータにバックアップを取得できない。iCloudにバックアップはできる、そんな状態。

何度もiTunesをアンインストールとインストールを繰り返したが事象改善せず。

半ば諦め気味だったが、ちょっと思いついてここ数週間でインストールしたソフトウェアをアンインストールしてみた。

どうやらStationRipperが悪さをしていたらしい。

ついでにGoogle Earthもとばっちりでアンインストールしてしまったが、全く使っていなかったのでとりあえずそのまま。