KD C8 CREE XML T6届いた

http://yaboratory.hateblo.jp/entry/2012/09/29/224056

の続き。

注文から到着までほぼ2週間。

早速Hiモードだと数秒間で消えてしまう不具合を確認。スイッチオンして1秒ぐらいで消えてしまう。

Strobeモード、SOSモードも同様。見た目的にStrobeとSOSモードはHiモード相当の明るさなので、Hiモードの増幅回路、保護回路が関係ありそう。

Midモード、Lowモードだと問題無く使えている。

 

Hiモードのランタイムは1時間程度なので最初から使うつもりは無く、Midモードを常用することになりそうなので問題無いと言えば問題無いのだけど、やっぱり気になる。一応Kaidomainに連絡取っておいた。

 

その後、意味があるのか分からないけどエージングのつもりでMidモード連続点灯した後、Hiモードに切り替えてみたら問題無くなく連続使用できている。

Midモードで十分温まってからのHiモードだと問題無いということかな。