昼のサイクリング

実は納車後初めて昼間のうちに自転車に乗ることができた。

1月から2月にかけて長男のバレーボールチームが練習試合とか合宿とかで忙しく、土日は二男と留守番ばかりだったので、せいぜい近所を二男の補助輪の取れていない自転車と一緒に乗る程度。

土曜は大船で自分のバレーボールチームの練習試合があったので、1日フリー。
ちょっと早く家を出て自転車で大船まで行くことにした。

昼間のサイクリングロードはいいね。
まず人が多い。ランナーも自転車も。
街灯の下でなくてもサイコンの液晶画面がよく見える。
シフターを見るだけでギアがどこに入っているか分かる。
当たり前のようなことだけど、当たり前でなかった。

今日も風は強かったので、江の島に向かって走る道は非常に快適。
江の島まで行って、腰越からまっすぐ手広を経由して大船まで。

練習試合が終わったのは17時、まだ明るかったけどコンビニで腹ごしらえをしている間に暗くなってしまった。
北風が強い。全然進まない。