ELITE SuperCrono Power Mag購入

 

 

 

平日に自転車に乗る場合はほぼ子供が寝静まる21時過ぎに走り始めるのですが、ちょっと帰宅が遅くなると走り終わる時間が0時近くになってしまうし、冬場はどんどん気温が下がるので夜のサイクリングは億劫になってきます。

平日夜に走るのは完全にフィットネスが目的なので、冬場のモチベーションの低下を補うためにトレーナーを購入しようと突然思いつきました。

CRCでELITE SuperCrono Power Magがセール中。1/7に注文して1/13に届きました。爆速。

このモデルにした理由は、ELITEの「ElastoGel」採用モデルは比較的騒音が少ない、と評判がよいこと。ロードバイクから20インチの小径車まで対応していることです。

モチベーション維持のためにはロードバイクを載せてテンションを上げるのが良さそうですが、部屋の中で使うことになるので20インチの小径ロードが使えると手軽にできそうかな、という考えです。

 

ダンボールの箱が結構大きいです。後に写っているのは普通の一間の引き戸なので、結構大きいです。

f:id:yaboratory:20140113221703j:plain

とりあえず今日は組み立てて終了。

畳んで縦置きにすれば収納スペースもそこそこ小さい。