読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そろそろかっこいいクランクセットに変えてみるか

Giant FCR1 2012のクランクセットはFSA TEMPOというFSAのスクエアテーパーBBの最廉価版です。

Y's Road赤坂店でおそらく完成車の交換品と思われるFSA VELOを見つけて交換しましたが、いわゆる安っぽい完成車のクランクっぽいままでした。

 

クランクセットって高いですよね。さらにカッコいいクランクは更に高い。

シマノのクランクはデザインが感覚的に受け付けない。

ホイールがCampagnoloなので、クランクだけCampagnoloのシマニョーロってのも面白そうと思ったけど、エアロ的なカッコよさのあるクランクはCampagnoloには無い。

いつかはRotorかVisionのTT クランクにしようと思っていましたが、高いんだこれが7万~8万くらいは覚悟しないと。

ただBBはともかくクランクそのものは可動部品があるわけでもなく、寿命が長いパーツと思われるので、ひとつお気に入りのモデルを買っておけば、長く使えそうな気がする。

ということで、今年の夏のボーナスでクランクセット購入を計画しています。