読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月間走行目標500kmのハードル

ここ数ヶ月、月間走行距離500kmを緩い目標にしている。

「緩い」の意味は、無理しない、気にしない、ペナルティ無し。

 

Giant FCRを買った最初の年、年間走行距離は5,000kmを超えた。

最初の年はGarmin EDGEを持っておらず、Cateyeのサイコンを使っていた。そのサイコンは今は長男の自転車に付いているが、センサのコードが切れてしまった。

 

当時は夏はともかく、冬の寒い時期もシューズカバーの存在も知らず、爪先の感覚が無くなる寒い日も走ってたよ。

 

そのうち早朝に走ることを覚えて、生活環境が一変した。

土日は朝方、平日は夜型。

 

今年の5月は走行回数は少なかったが、長距離サイクリングが多かったので500kmを超えた。

6月は東京湾一周、7月は富士山一周を走っているが、平日の走行回数が少なかったので目標達成していない。

 

平日夜に走るいつものコース(R246-R1間)はだいたい40kmぐらいなので、平日は週2日、あと週末に少し走れれば目標達成できるはず。

8月は最終日にようやく目標達成出来ました。

 

今日は車の交通安全祈願のために寒川神社に行く予定があり、自分は自転車で朝の4時から寒川まで寄り道しまくり(逗子まで行って、大磯まで行ってからの寒川)、車は妻に任せて自宅から直行。

 

f:id:yaboratory:20140831231804j:plain

 

台風さえ避けられればこれからの季節はたくさん走れるはず。