2007-12-17から1日間の記事一覧

扁桃腺炎

先週長男の幼稚園にお遊戯会を見に行った際に、何やら細菌を貰ってしまったらしい。先週月曜は39度の熱が出てしまい、休んでしまった。 お遊戯会の会場で近くで見ていた長男のお友達のパパも同じ症状が出たというので、おそらく原因はあの会場に確定。

ICY DOCK Community Blogs

PC

ICY DOCK公式のコミュニティBLOGなるものがあるようだ。http://www.icydock.com/2007/03/mb561s-4s-and-mb561u-4s-i-cy-dock-would.html 出荷当初、MB561シリーズは電源部分の40mmファンがあまりにうるさかったらしい。3月頃のコメントによると。現在出荷分…

結局WHSのデータストレージ機能を使ってたりする

Windows Home Serverのストレージディスクの使い方が気に入らなくて、ミラーリングにして少しの間使っていたけど、やっぱりWHSの効率の良いディスクの使い方に戻ってたりする。

PIO病発症していた

PC

MB561S-4Sが届いてST3500641ASを2本取り付けて、SD32G5とeSATA接続。最初この2本をソフトウェアRAIDのミラーリングで構成したが、resyncがやたら遅い。 様子を見るためミラーリングを解除して、通常のWHSのデータストレージディスクとして追加したところ、や…