Sharp BD-W550 外部HDD追加

シャープのBD-W550という2013年製造のブルーレイレコーダーを使っています。

HDDやBDドライブは今のところ不具合なく動いていますが、3年前に冷却ファンを互換品に交換しています。

これはどうやって互換品を探したんだっけか。交換したのはこのDCファンです。

HDD容量が500GBなのでマメに削除しないとすぐ容量不足になって予約録画できないことも多くなってきたので外部USB HDDを購入しました。

店頭販売のパッケージではなく、簡素な段ボールのパッケージ品です。

BD-W550自体2TBしか認識しないので、増設できるのは2TBが上限です。割高なんだけどこれは仕方がない。

 

USB接続後、初期化するとこんな風に内蔵HDDとは別に表示されます。

録画先も予約設定ごとに外付け/内蔵を指定します。

HDD間の移動もダビング扱いになります。

f:id:yaboratory:20211018171514j:plain