2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大工のボブさん

LEGOのデュプロ(サイズが通常ブロックの倍)シリーズに、ボブとブーブーズ(原題「Bob the Builder」)があるのだが、先週その新シリーズが発売になった。本国イギリスでは新テレビシリーズが始まっていて、その新シリーズに登場する新キャラクターを含む6製品…

VideoFX Transition

PC

超編のトランジションは、EzEdit+SoftXplodeに比べると物足りないような気がしたので、VideoFX Transitionsという、超編で使えるトランジション集を購入した。パッケージ版は店頭で購入困難なので、カノープス通販サイトからダウンロード版を購入。インタフ…

ビデオカード換えてみた。

PC

nVidiaのビデオカードで超編を使うと、オーバーレイが正常に表示されないので、こないだ6200カードを買ったにも関わらずまたも交換。今度はATIのX700カードにしてみました。初ATI。 SapphireのX700 AGP 256MB。メモリクロック低めで多少安め。超編のオーバー…

ビデオリサーチ

我が家はビデオリサーチのインターネット接触調査、いわゆるインターネット視聴率のパネルユーザーだったんだけど、先日登録を解除した。理由は主に調査ソフトがあまりに出来が悪くて、使用上支障が出ていたということ。 PC買い替えのタイミングとか、OS再イ…

ファンコントローラ

PC

最近タワーPCのケースファンが爆音気味だ。ファンの異音は経年劣化によるものらしく、グリスを注入しても無駄だとか。ファンの交換と共に、ファンコントローラを購入してみた。ファンは長尾製作所販売の「XINRUILIAN」にした。評判の高い割りには価格は低め…