2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に使ったビジネスリュック

昔は仕事のカバンに全くこだわりがなかったのですが、どうも街を歩くビジネスマンが持つカバンには気に入らない点が2つあって、ひとつはショルダーバッグが型崩れして体に沿って湾曲しちゃってるのとか、ショルダーストラップのDリングが回転してへんな向き…

マルチファンクションバックパックPKTを買ってみた。

ここ2年くらい、BERMASのビジネスリュックを愛用していました。 [バーマス] リュック ファンクションギアプラス A4サイズ対応 60441 ブラック メディア: ウェア&シューズ 型崩れしないガッシリめなバッグが好きなのでこれはちょうど良かったです。 結構厚み…

林道富士東部(南)線→王の入線

国道413号、通称道志みち。山梨県道・神奈川県道35号、四日市場上野原線。国道20号。東西に走るこれらの主要道路を南北に繋ぐ林道がいくつか存在します。 そのうち富士東部(南)線は上野原市秋山尾崎付近から、道志村役場付近まで接続する予定の林道です。 秋…

Rotor Qarbon

2014年にRotor 3D+ MASクランクとQ-Rings Aeroに交換して5年半。 チェーンリングの歯が曲がってチェーン落ちが多発したり、チェーンリングの歯にチェーンが乗ってガクッとなることが度々あったので、そろそろチェーンリングを交換したくなりました。 Giant F…

Topeak Tri-Cage

サドル後部にボトルを装着するための、リアマウントシステムと呼ばれるパーツ向けのボトルケージです。 通常ボトルケージはボルトで固定した側と反対側に引き抜きますが、リアマウントは固定側に倒して引き抜くので、通常のボトルケージだと抜きにくい、後ろ…

Topeak FastFuel TriBagのストラップを結束テープに替えてみた

FCRのトップチューブバッグはTopeak FastFuel Tribagを使っています。 FCRはそんなに極端にトップチューブは細いフレームではないのですが、バッグのストラップの長さが合わなくて、後部のベルトをしっかり締めることができません。 ↓バッグ後部の斜めのベル…

Topeak FastFuel DryBag X

TCXのトップチューブバッグはこれまでTopeak Fuel Tank(M)を使っていました。 御覧の通りちょっと背が高い(11cmあります)ので、一般的なロードバイクだとステムの延長上より出っ張ってしまって、せっかく後端に向かってカーブを描くようなデザインが殺されて…