2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の木線→北大久野(台沢)線(2回目)、南沢線→星竹線、横沢・小机線

2週連続梅の木線→北大久野線(台沢)線にやってきました。今回は支線も予習してバッチリ頭に入ってますよ。 往路はバッサリ省略して平井川沿いです。 ちょっと気になってた場所に寄りました。 入口はこんなとこ。 かろうじて「間坂峠」と読める。 最初はいい感…

林道梅の木線→北大久野(台沢)線

日の出町に長めのグラベル林道があるそうなので行ってみました。 去年初めて飯能まで行ってみて、自宅から八王子~青梅あたりの道筋が固定されつつあります。 座間のひまわり畑のあたりから、座架依橋の下をくぐって圏央道相模原愛川ICのあたりまで相模川左…

Campagnolo Bulletのベアリング交換(リア編)

リアはちょっと厄介です。 リアハブの2つのベアリングの間にはカラーとかスペーサーと呼ばれる中空シャフト(下の図の右から2番目)があって、左右のベアリングのインナーレースを繋いでいます。インナーレースと物理的に嚙み合っているわけではなく、シャフト…

Campagnolo Bulletのベアリング交換(フロント編)

先日Bullet 80のベアリングのグリスを交換した際に、特にリアホイールのベアリングのゴリつきが気になったので、ベアリングを交換することにしました。 カンパニョーロのシールドベアリング採用ホイールのベアリング交換については、以下ページを参考にしま…