2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ現役VH7PCのスピーカー音出ない問題を修理する

Googleで"VH7PC ハンダ"で検索して一番上に出てきたページを参考にハンダ補修。深夜の1時に思い付いて作業を始めて、たっぷり1時間かかった。 コンパクトなミニコンポの類って、こんなに構造が複雑で、丁寧な設計なのが普通なのだろうか。 さすがケンウッド…

LISMO Port on Windows 7 64bit

au PC

Windows 7 64bitでのLISMO Portの対応状況を見てみたら、G9はとっくに対応しているようなので、LISMO Portをインストールしてみた。http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20091222_01.html結果、認識はするんだけどPC接続数制限に引っ掛かって利…

2個目のMicrosoft Bluetooth Mouse 5000

PC

Lenovo IdeaPad s9eを購入した頃に、Microsoft Bluetooth Mouse 5000の白を以前購入。 IdeaPadはタッチパッドが劇的に使いづらく、マウスは必須で、これは結構気に入って使っていた。一方その頃、会社で出張用に支給されているノートPCが、微妙に厚くて重いH…

ローテCYBERZERO TVR426

楽天で注文したやつが水曜に届いた。木曜の練習で履いてみたけど、サポーター(ザムストのA1-ショート)を装着した状態では結構足首の納まりが悪い。ベルクロ固定タイプのバレーボールシューズは初めてなんだけど、それぞれの締め付けを個別に調整できるのは便…

s9eにWindows 7

PC

Windows 7をインストールしたIdeapad s9e。ググれば追加のドライバの在り処を知ることができる。"Fn"+カーソルでボリューム調整が効かなくなっていたのだが、"Fn"+"Ctrl"+カーソルキーで調整できた。