2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

倉子峠→軍刀利神社→三国山→軍刀利神社元社

4月に行った軍刀利神社(ぐんだりじんじゃ)がサイクリング的にもショートトレッキング的にも面白かったので記事を書いたのですが、軍刀利神社元社から尾根沿いのそう遠くない距離で興味深い場所があったのでもう一度行ってみました。 yaboratory.hateblo.jp …

骨伝導ヘッドフォンを購入する

今はサイクリング中骨伝導ヘッドフォンを使っていますが、その前はネックスピーカーを使っていました。元々の動機は山奥の林道を走る際の熊除け目的でした。 最初に購入したのはこの製品。 ウェアラブル ネックスピーカー ワイヤレス 首掛け Bluetooth スピ…

Xiaomi Mi Band5

会社のリモートワークが恒久方針となり、これまで最低限最寄り駅までの往復4kmの徒歩もしなくなったせいか体重と血圧が悪化傾向、改善のため平日在宅勤務後のウォーキング/ジョギングを習慣化するためにシューズとフィットネス向けスマートウォッチを購入し…

屋外コンセントを増設する

我が家は築18年ぐらいの木造なのですが、外壁に屋外コンセントがありません。 いや、正確にはお風呂のガスボイラー用の屋外コンセントがあって、子供が小さい頃のクリスマスイルミではそこから電源を取っていたのですが家の裏手にあるので使いづらい。 防犯…

Sharp BD-W550 外部HDD追加

シャープのBD-W550という2013年製造のブルーレイレコーダーを使っています。 HDDやBDドライブは今のところ不具合なく動いていますが、3年前に冷却ファンを互換品に交換しています。 シャープ BD-W550の排気ファンを代替品に交換。コネクタのピンピッチが違っ…