2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イチローのストレッチ的な。

ウチの子は、ちょっと叱られたりすると、「ねんね」と呟いて布団に寝て落ち込んでいるフリをする。最近、布団を敷いている場所まで移動するのを省略して、首を真横に曲げて、肩を枕代わりにして「ねんね」とか言いやがる。

ホネホネロック

「ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30」というCDを買った。懐かしのポンキッキソングと、ポンキッキーズになってからの最近の曲が15曲ずつ詰まった2枚組なのだが、子供より、親の方が喜んでいる。1曲目は…

めずらしくクリエに金を使った

クリエの伸縮式スタイラスがスカスカになってしまって、書き辛いこと山の如しなので、新しいのを買うことにした。とはいっても、SONY謹製の収納式でないとうっとおしいので、ごく普通にSONYの標準オプション品を購入した。@有楽町ソフマップ。そもそも既に本…

チョー変 with 汗デブ

カノープス ノンリニアビデオ編集ソフトウェア 超編 Ultra EDITを発売MPEG2とDV AVIが同一のタイムライン上で編集できるというのはさほどメリットを感じないんだけど、ビデオフィルタが使えるのは大きな進歩かも。(低価格ビデオ編集ソフトはビデオフィルタは…

Domestic Violence

ビデオテープの映像をPCに取り込むために、SONYのDVカメラをメディアコンバータ代わりにしてDVに変換し、EZDVでPCに取り込んでいるというのは結構前に書いたような気がするし、いちいちDVカメラを接続するのが面倒でELSA EX-VISION 1500TVを購入したというの…

DVD-RAM

これまでデジカメ写真のバックアップはDVD+RWにパケットライトで保存していたのですが、せっかくDVDスーパードライブを買ったことだし、DVD-RAMのメディアを買ってみました。購入したのは3倍速ケースなし片面4.7GB三菱製。DVD-RAMは(デフォルトでは)ベリ…