2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク対策はどうしたら良い?

2013湘南藤沢市民マラソンのため8時からR145の一部は交通規制。 その前に走ってこようと江の島付近からR134に出たところで後輪がパンク。 後から金属片が刺さっていることが分かった。 その場でスペアのチューブに交換したがエアが入らない。 パッチ当ても大…

ボトルケージをProfile Desgin KAGEに交換

房総半島で走行中に2度もボトルやらツールボトルを落としてしまったので、もっとホールドの強いものに交換した。 これまで使っていたのはClarksのポリカーボネート製のやつ。 http://www.clarkscycles.com/index.php/html/product/pagetype/aftermarket/id/b…

GARMIN Edge 500購入

正月に大垂水峠に行った時は外部バッテリー無しでiPhoneでGPSログだけ取って走っていたところ、峠の手前でバッテリー切れ。その後はモバイルブースターを繋げて走っていた。 先週房総半島を走った時は、最初からモバイルブースターを繋げてほぼ地図を表示さ…

自転車に乗って房総半島の南端に行ってきた

新たなサイクリングコースを探して遂に海を超えてみました。 元々東京湾フェリーを使って東京湾一周をしたいと思っていたのだけど、どうも東京湾の内側、特に都内は自転車で走って楽しそうな気がしないので躊躇しているうちに冬になってしまいました。 房総…

冬のサイクルウェアを考える

自転車用のウェアって他のスポーツウェアに比べると割高ですよね。 それは構造が独特で他のスポーツウェアとの汎用性が無かったり…、 前屈み姿勢向けに後身頃が長かったり 背中のポケットだったり そもそも市場全体が小さかったり、専用のメーカーは小さい会…