2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真整理ツール

古いバージョンのPhoto Loaderでは、EX-Z300のH.264動画をHDDにコピーしてくれないので、添付のPhoto Loader with HOT ALBUMをインストールしてみた。ファイル名を変えてしまうのがちょっと嫌な感じ。リムーバブルディスクを自動認識して、撮影日でフォルダ…

バッテリー

EX-Z300のバッテリーは"NP-40"という型番で、EX-Z55と同じ。ただ容量が1,230mAhから1,300に増えている。EX-Z55はクレードル式だったが、EX-Z300ではUSBケーブルは本体に直接ケーブル接続、バッテリー充電は専用の充電器が用意される形になっている。バッテリ…

CASIO EX-Z300PK買い

ヤマダ電器横浜泉中央店にて\28,500のポイント29%(\8,265分)。本当は藤沢のビックカメラに行くつもりだったのだが、時間がなくて妥協の近所の店へ。しかし意外に安かった。コンパクトデジカメは売れてなくて不況の時代らしいね。 薄型コンデジの最上位モデル…

デジカメ買わなくちゃ

次男2歳がデジカメ(EX-Z55)を振り回して遊んでいたらしく、レンズが出てこない、液晶破損、ファインダー割れている。EX-Z300か250ポケットマネーで買う予定。

QuickTime 7.5の緑画面に悪戦苦闘する

TMPGEnc MovieStyleでエンコードしたムービーをiTunes 8で再生すると、緑画面が点滅して見れたもんじゃない。↓どうやらエンコードしたソフトは関係無いっぽい。↓iTunesが悪いのではなく、QuickTime 7.5が悪いらしい。"QuickTime 緑"とか"QuickTime Green"と…

Microsoft Basic Optical Mouse買い

ロジクールの無線レーザーマウスが調子悪い。左クリックが調子悪くてドラッグできない。 ほら、人間に一番近距離にあるインターフェースだとか言っちゃって、マウスとかキーボードに金掛けちゃう頃ってあるじゃない。英語版マイクロソフトナチュラルキーボー…

OZZIO IP831買い

iPodドック付きスピーカーが近所のPC DEPOTで安かったので(通常\4,970を\2,970)買ってみた。前からACアダプタ付きのiPodドックが欲しくて、ついでにスピーカーが付いてればよいな、という程度なので、スピーカーの性能は気にしない。壊れかけのレディオ程度…