2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月間走行目標500kmのハードル

ここ数ヶ月、月間走行距離500kmを緩い目標にしている。 「緩い」の意味は、無理しない、気にしない、ペナルティ無し。 Giant FCRを買った最初の年、年間走行距離は5,000kmを超えた。 最初の年はGarmin EDGEを持っておらず、Cateyeのサイコンを使っていた。そ…

男鹿半島一周+寒風山(2回め)

秋田への帰省の間、不運なことに台風のせいで雨が多かったので結局1週間の滞在の間、2回しか自転車に乗れませんでした。その2回めの話。 8/9(土)、10(日)は台風が接近して雨模様のため、自転車は乗れず。 11(月)には台風は通り過ぎ、子供たちと海水浴に行く…

大潟村一周+寒風山

実家のある秋田までFCRを運んできた次の日、早速早起きして念願の大潟村一周にチャレンジしてきました。 「念願」というなら本来は大潟村の中心部を走るソーラースポーツラインを是非走りたいと以前から思っていたのですが、ちょうど帰省の期間とWGC(World G…

TERZO EC16でロードバイクを自動車で運ぶ

今年の夏休みは帰省の際にロードバイクを実家のある秋田まで持っていく計画を立てました。 当初輸送手段として予定していたのは自転車の宅配。調べてみるといくつかサービスがヒットします。 Cyclo Express|自転車、ロードバイクの輸送・宅配便 カンガルー…