2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懸垂マッスィーン

バレーボールの試合とか、半日打ちっぱなしだと広背筋のあたりが痛くて痛くてフローターサーブを打つとき全く力が入らない(打ち下ろす方向の力が入らない)なんてことが夏ぐらいによくあって、肩まわりと背中の筋力強化が急務であった。自宅でダンベルトレ…

Acronis True Image 2011

PC

実はHDDからSSDへのシステムデータ移行はAcronis True Image 2011英語版をトライアル版のまま使ってバックアップ→リカバリしたのだが、せっかくお世話になったことだし製品版を買ってみた。http://www.acronis.com/トライアル版から製品版へはアクティベーシ…

Crucial RealSSD C300 GB買い

PC

念願のSSD買い。システムドライブのWD1500ADFDと交換してみよう。HDDからCrucial RealSSDへのシステム移行にはちょっとクセがあるようだ。アライメントが合っていないとランダムリード/ライトが遅くなるんだとか。いろいろ解決策はあるらしいんだけど、Acron…

PWRficient PA6T-1682M

2007年に新AMIGAのCPUとして噂された「PWRficient PA6T-1682M」。新AMIGAのハードウェア仕様が明らかにしかしその直後PA SemiはAppleに買収されてしまい、この話は立ち消えになってしまったと思われていた。そしたら今になってappleはPA Semiの既存顧客に対…

Avast! for WHSをインストールしたらリモートアクセスが繋がらない

Avast! antivirus for WHSのライセンスが来年3月まで残っているので、とりあえずAvast!を入れてみた。 ライセンスが切れたらWHS ClamAVに移行するつもり。そしたらリモートアクセスを経由するWebリモートデスクトップに繋がらない。 メッセージでググるとフ…

iPod touchの現在

音楽が14GBにアプリが12GB。 AppBankをチェックして無料アプリをダウンロードしまくりなので、もしかしたら64GBでも良かったかもと思ったりもする。 しかし今の状態で結構iTunesとの同期が重いので、64GBでアプリ満載だとどうなってしまうのか。今ぐらいがち…

Windows Home Server復活

WHS

リビングで使っていたQOSMIO(Windows XP)をWindows 7にバージョンアップしてみたらスペック的にツラかったので、Windows Home Serverを入れていたミニPC(CPUがE8400)にWindows 7を入れてリビングに置いたのが9月。QOSMIOはリカバリDVDで元の環境に戻してRadi…