2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼のサイクリング

実は納車後初めて昼間のうちに自転車に乗ることができた。1月から2月にかけて長男のバレーボールチームが練習試合とか合宿とかで忙しく、土日は二男と留守番ばかりだったので、せいぜい近所を二男の補助輪の取れていない自転車と一緒に乗る程度。土曜は大船…

WH-RS30-A-Wファーストラン

その前に、昨晩サイコンのセンサ位置を調整。スポークとセンサの間が狭くてマグネットが入らねぇ、と思っていたら、センサの土台にゴム製のスペーサが2枚入っていただけだった。 スペーサを1枚にしてみると大体元々付いていたあたりに収まった。 ただタイラ…

WH-RS30-A-W

箱は32インチのテレビぐらい。家庭持ちなら家族をぬか喜びさせるには微妙な大きさ。スプロケット受け部分はこんなふうに保護されている。「紙」マーク付き。一瞬驚いたけど、シマノ製品だものね。 スポークは黒、そしてエアロ。フランジがカッコイイ。ホワイ…

4週間後

これが、こう!上は納車直後のどノーマル。下は タイヤをMichelin Dynamic Sport white 25c グリップをErgon GR-2 X-Lab Turbo Wing X-Lab タイヤバッグ Tacx ボトルケージ Topeak モジュラーケージ EX Topeak ミニ DXG マスターブラスター シートは納車後か…

Biglobe WiMAX解約

PC

当初iPod touchとの組み合わせでモバイル環境が最強に強まったことでお馴染みのWiMAXそしてAterm WM3500Rですが、去年au iPhoneを購入したことですっかりお役御免となり、1年目の更新月である今月その役目を終えるためBiglobe WiMAXを解約いたしました。丸一…

Topeak Master Blaster Mini DX Pump

年明けにCRCでTopeakの携帯ポンプを買ったんだけど、http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=2906&LanguageISO=ja試しに使ってみた。押しても引いても空気が入るタイプで、しかも圧力計付きなので便利なはず。 なんだけど、とにかく力が必…

フラットバーハンドル切断

先々週の週末に2012 FCR 1標準の白いハンドルグリップをErgon GR-2に交換、その後バレーボール中に膝裏を痛めて数日走れず。先週中頃から、平地で負荷をかけなければペダルを漕いでも違和感なくなったので再開。グリップに手を乗せる形になるのが快適。 たま…