2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernote

iPod touch時代は重要なメモだけ入れて、たまに参照するけどあまり新しい情報を突っ込んでいなかったEvernoteを最近また使い始めました。iPhone 4SにJotNot Proを入れて、領収書とか名刺とか予約票とかカメラで撮ってはEvernoteに突っ込んでいます。後で使う…

無線LANルータ買い替え

PC

無線LANルータというものは、まあ無線規格の新しいのが出てきたら買い替えの需要が発生することがあるとはいえ、クライアント側も新しい規格に対応しなければならないのでそうそう頻繁に新しい製品に買い換える必要も無いもの。ただしハズレの製品に当たって…

au iPhone 4Sに機種変

iPod touch + WM3500Rでそれなりに気に入って使っていましたが、GPSの精度、カメラの性能、そして何よりすぐに通信を使いたい時のタイムラグなど、自宅と携帯電話はauだけど、softbank iPhoneも持とうかな、と思っていたところにauからの4S発売のニュースで…

iPad2の液晶保護フィルム貼り直し

床に置いていたiPad2の液晶面にiPod Shuffle(第2世代)が落っこちて、フィルムがはげしく傷ついて液晶面から浮いてしまったので、たまたま余っていた別の液晶保護フィルムに貼り直し。ホコリ舞う適当な環境で、かなりいい加減に位置合わせしたあと四隅にセロ…

Giant FCR1 2012年モデルの納品がまだ一ヶ月半先なので、先走って買ってしまったもの

予算が本体でほぼカツカツなので、手元のUCカード商品券やYAMADA電器のポイントやビックカメラのポイントで足で稼いで節約。 GIYO GF-54 フロアポンプ。スポーツデポ南砂店で購入。 OEM品が国内メーカーブランドでよく出回っている。 OEM品はだいたい\4,980…