2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TUMI 26114

これまで小物収納のためにカバンの中身B4を使ってたんだけど、TUMIのカバンは薄いながらもポケットが多いので、今回は使わずに小物を収納してみました。フロントのU字ポケットは結構底が深い割に狭いので、小物を大量に収納したい場合はソフトペンケースでも…

TUMI 26114を買う

5年ぐらい使っているPROGRESSとかいうタグの付いているビジネスバックが微妙に壊れてしまった。マチの部分がファスナーになっていて、収納スペースを広げられるようになっているのだが、このファスナーがほつれてしまっている。 そこで、しばらく前から欲し…

PIXUS MP610購入

PC

妻は手軽にデジカメ写真を印刷できるプリンタを欲しいと言う。自分もCD/DVD印刷機能の付いたプリンタが欲しかった。 ここ数年デジカメプリントはいわゆるネットプリントサービスを使っていて、自宅ではずいぶん古いキャノンのローエンドモデル、確か320iを使…

P5B系マザーボードの「天使の取り分」が解決されたらしい

PC

ftp://ftp.asus.com/pub/ASUS/mb/socket775/P5B%20Deluxe%20Wifi-AP/P5B Deluxeの最新ベータBIOSで、メモリの認識の仕組みが変わって、すべての容量を認識できるようになったらしい。従来P5B系マザーボードに4GB以上のメモリを搭載した場合、BIOSで搭載メモ…

ペットボトルのキャップを集めてワクチンを送ろう

(2008/7/28 新規に調べた内容を含めて書き直し)ウチの会社内でも局地的にこの運動が広まっているのに気がつきました。 でも、これって、「アルミ缶のプルタブを集めて車椅子を送ろう」に似ていませんか。 「アルミ缶の…」に関する都市伝説見地からの解説は、…

ANTEC NSK1380を組み立ててみた

PC

マザーボードはGIGABYTE GA-G33M-DS2R、CPUはE6300、CPUヒートシンクはリテール品。NSK1380の専用電源はネジで取り外せる構造になっているが、面倒だったのでケースに固定された状態でマザーボードを取り付けてみた。 とにかく狭い。が、ケース側面が大きく…

NSK1380を昨日の午後注文した

PC

そしたら今日の夕方届いた。土日なのに早いぞPC DEPOT 当初NSK2480もしくはNSK2580にするつもりだったが、実物を店頭で見かけてその大きさにかなり躊躇する。大きさの原因はその独特な分割構造。電源部分のエアフローが独立しているので、本体内の空気排出に…

ロジテックからUSB AM/FMラジオ

PC

http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.htmlUSBバスパワー動作で、録音ソフト付属で、AM外部アンテナが付属。いいねぇ、と思ったが、お値段7,980円。VH7PCでいいです…。