2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UnCache文字化けの件追記

UnCacheのヘルプを見たらちゃんと書いてあったよ。UnChacheのUIではアプリを登録できるようになっている。 ここに、ハックやアラームなどの常駐系アプリを登録しろと書いてある。 Japonをここに登録したら、NNSiやAgendusの文字化けは解決した。 UDMHもここ…

W41H付属のUSBケーブル(試供品)

au

LISMOを使うには携帯電話本体とPCを接続する必要があるので、LISMO対応au携帯には「試供品」USBケーブルが付属している。au Music Portにはアドレス帳やスケジュール機能の管理機能が付いているので、これまでサードパーティ製の電話帳変換ソフトに頼ってい…

無限リセットには負けないぞ

相変わらずサイトが糞重いPalm Powerupsより、"UnCache"と言う新アプリがリリースされています。 $5.99のシェアウェア。NVFSのキャッシュを無効にしてしまうという、これまでDBCacheやMemUnfragmentでだましだまし対処してきたのを根本から解決してしまう、…

W41H買った。

au

職場近くのauショップにて、W41H黒を割引なんやかんやで2万くらい、妻用のA5518CA赤を割引なんやかんやで7千くらいで購入。帰宅して、まずPHSから電話帳を移そうと思ったが、息子を寝かしつけている間に自分も爆睡。深夜に思い出したように起きだして、女子…

mobile-streamのホームアイコン置き換えアプリについて子ネタ2題

Mobile Streamで公開されいている、TXのツールバーにホームアイコンを復活させるアプリを使っているんだけど、いくつか小ネタを発見。(1)ホームボタン長タップで、直前に実行したアプリの履歴がポップアップする。実はSwitch5を試用中にこの機能を発見して、…

VMware GSX Server

PC

VMware GSX Serverの後継製品VMWare Serverが無料公開され、ちょうどWindows Server 2003のちょっとした操作の確認をする必要があったので、会社のノートにVMware Serverをインストールしてみた。セレロン1.2G、256MBのノートPCじゃ無謀だったよママン…。帰…

E2cを修理に出す。

コード破断(かろうじて断線はしていない)したE2cを持ってソフマップまで行ってきた。購入時のレシートが見つからないままだったが、ソーフマップカード会員なので購入履歴が残っていたので、保障期間対応してくれるとのこと。すばらしいぞ、ソフマップ。想…