2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FCRのコラムカットしました。

FCRはコラム上に2cmのスペーサーを噛ました状態だったのですが、ここ2年ぐらいハンドル高は変わっていないので、コラムカットしました。 アルミコラムのカットは「スターファングルナットの押し下げ」「コラムカット」の順で行います。 スターファングルナッ…

神之川林道はハードな道でした。

シクロクロスバイクを購入したら是非行ってみたいと思っていた道のひとつ、犬越路林道と神之川林道に行ってきました。 犬越路隧道の道志側、神之川林道の様子は事前にWebで情報収集していたので、自転車で上りは無理(ほぼ押し歩き)と判断して、丹沢側からア…

阿夫利線→浅間山線→表丹沢線→戸沢線

TCXで林道散策2週目。今日はもうすこし遠出してみます。 まずは伊勢原から大山ケーブルカーに向かう道を進みます。 御柱の横を過ぎて清水屋みやげ店の手前の駐車場の奥に浅間山線の入口があります。 浅間山線は比較的頭上が木々で覆われていて緑濃い雰囲気で…

林道薬師線→日向線

TCXの初乗り、近場の厚木付近の林道を走ってみます。 まずは伊勢原で腹ごしらえをした後、七沢温泉へ。神奈川県道64号から七沢温泉へ向かう道をさらに進むと林道薬師線に入ります。 途中「亀石」という巨石の案内板がありましたが、登山装備ではないのでヤマ…