2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーボリュームの片方ディスクでエラー

Windows Home Serverに繋いでいるディスクでミラーボリュームを作っている*1んだけど、いつの間にかミラーボリュームの状態がfailed redudancy modeになっていた。イベントログを見たら、21日からこの状態らしい。なんてこった。 とりあえず、本当に無くすと…

SONYのインナーイヤーヘッドフォンにE2Cのイヤーピースを装着する

Shure E2Cが保証期間を過ぎた後に遂に3度目の断線をしてしまい、新たにカナルタイプのヘッドホンを探していた。とりあえず、新しいヘッドホンを買うまでの繋ぎで、以前使っていたSONY MDR-EX51SPをひっぱり出してきて使っていた。しかし、MDR-EX51SPのイヤー…

富士サファリパーク

2007年11月11日、富士サファリパークへ行ってきました。ルートは東名裾野インターで降りて、右折方向。途中、トヨタの研究所のあたりを右折させる案内があるんだけど、あれはどうゆう誘導なのだろう?たしかこのへん。拡大地図を表示おそらく混雑時期の渋滞…

Windows Home Server Version 2 in 2009

http://mswhs.com/2007/11/08/windows-home-server-version-2-in-2009/当初は来年ぐらいに日本語版込みで発表されるようなことが言われていたWHS V2であるが、2009年前半の登場となるとのこと。

ロック音で録音したMP3ファイルをiTunesに登録するスクリプト

PC

Celeron D 326を積んだSD32G5にWindows Home Serverをインストールして、ロック音録音サーバに仕立て上げたので、ここ最近はiPodもこちらで同期させるようにしている。せっかくなので、ロック音の録音後バッチで、MP3ファイルをiTunesに登録するスクリプトを…