2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

到着した模様

佐川のトラッキングサービスひどいな、「発送元で荷物受取」、の次の記録が「配達しました」だもの。トラッキングの意味があんまりない。紀伊国屋で「それでも私はPalmを使う」も買ったし、準備オッケーだ。

輸送中

日曜夜にショップからTXは発送されました。佐川のお荷物問い合わせ24時間サービスを見てるんだが、なかなか近所の支店まで到達しねぇ。大手宅配会社はこの手の配送トラッキング情報公開サービスを提供しているけど、日本国内だと発送側の支店と受取側の支…

水金地火木土天海冥

この並びは昔のテレビアニメの主題歌で覚えてたんだけど、一時期「海」と「冥」がひっくり返っていた、ってのは知ってるよね。んで、先週の「いいとも増刊号」を見てたら、出演者が「水金地火木土天冥海!」と言っていた。おいおい、もう「海冥」に戻ってる…

Palm TX注文した!

ゆうべ、ぽちっとな。

マウス買い換えた

PC

初代マイクロソフトオプティカルを使ってたわたくしですが、まぁボタン数も多いし概ね気に入ってた。しかし、意味も無くレーザー&ホイール横倒し&ワイアレスに惚れてしまい、新宿ヨドバシ前で気絶した。気がつくとオレの右手にはLogicool MX610が。足元の…

Documents To Goワイド表示

Documents To Go 8はどうやら日本語版は出る予定が無いそうだでおなじみのPalmでMS Officeファイルを閲覧/編集できるDocuments To Goですが、私はまだバージョン6を使っているワケで。バージョン7との差異はPower Pointのネイティブファイル(※)が開けないぐ…

L.D.K Lounge Designers Killer/Capsule

iTMSにて購入。1,500えんだって。過去のアルバムも買ってしまいそう。ちょくちょくシングルは買ってたんだけど、アルバムで買うのは初めて。ダウンロードした.m4pのバックアップはまだ取ってない。そろそろ考えないと。

198.168.0.1

日曜リビングでノートPCを使っていたら、どうもADSL接続が調子悪い。繋がらん。ADSLモデムのLAN側は192.168.0.1になっていて、モデムを再起動した直後は繋がるんだけど、10分程度放置すると繋がらなくなる。モデムの設定ページすら繋がらない。こいつは逝っ…

TXが激しく気になる。

最近TH55で動画を見たり、通勤時間潰しにゲームをすることが多いのだが、さらなるCPUパワーとメモリに対する欲求への解決として、Palm TXが激しく気になって夜も眠れない。動画を見るにはTyServer化したCoCoon P500からTyToolsで吸い出して、Tydemuxでdemux…