2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Agendus 10.07

1srcのフォーラムより>Maybe they're into "agile programming". (笑)

モバイルSuica初体験

AX520Nを受け取りに自社オフィスに寄ったので、その途中のJRでモバイルSuica初体験。カード決済によるポイントと、Suicaグリーン券が便利かなぁと思って登録してみたのだけど、カード1枚のSuica イオカードとは携帯性の点でまだ絶対的な優位性を見出せないな…

電波ゆんゆん

会社支給のAX520Nが手元に届いたが、常駐先オフィスは10Fなので、電波の掴みはあまり良くないようだ。契約はネット25[PRO]。基地局はでんそくん読みで3〜5本。実際100kbps程度。

モバイルSuica登録してみた。

先日サービスインしたBic Camera View Suicaカードに申し込んでいたんだけど、土曜にカードが届いたので早速モバイルSuicaの設定をした。Webページに記載されている手順に従って登録はつつがなく完了。さて実際に使う機会はいつ訪れるのだろうか。

HDDクラッシュの余波

PC

夕べ、スカパーで放送してた「下妻物語」をPDAで見るためにDivx Createをインストールしようとしたがライセンスコードが見つからない。 Divxから送ってきたメールをそのままメモってなかったようだ。夢の中でHDDのサルベージを試みるオレ。そんなに悔しいの…

ポケモンセンター今年2度目

昨年末ぐらいからすっかりポケモンの虜になってしまった息子3歳は、暇なときはカタカナ読めないくせして、ポケモンマスター目指してポケモン図鑑をずぅーっと見ているので、かなりポケモンには詳しい。外に出かけると「P」の看板、駐車場なワケだが、「あそ…

XPのインストール続行

PC

Intel Chipset infをインストールした時点でUSBが全滅になったPCは、マウスもキーボードもUSB接続という環境では何も出来なくなっていた。キーボードはつい最近買ったMSのDigital Media Pro Keyboard。USB→PS/2変換コネクタが付属しているので、PS/2で繋ぎな…

HDD買ったよ

PC

秋葉原のツクモexでSeagateの160G、パラレルATA、キャッシュ8M品を購入。保障付けた。Windows XPを再インストールしているが、Intel chipset infをインストールした時点でUSBが効かなくなった。なんじゃこりゃ。Cドライブ1パーテション160Gというのも気持ち…

UnCaheに関する話題いくつか

Palm PowerupsYoyofr's stuffBlazer のみに関して言えば、MemUnfragmentとUnCacheがやってることは同じとのこと。MemUnfragmentがBlazerのみに"Launch Code 5"を送るのに対し、UnCacheはそれを拡張して、全てのアプリを対象にした、ということらしい。諸悪の…

Adobe Photoshop Elementsを使う

PC

所属しているバレーボールチームのWebサイト管理人をしているんだけど、Webサイト作りにPhotoShop Elemetnsを使うようになったらボタン作りが格段に楽になった。みんなこうしていたのか、早く教えてくれよ。使っているバージョンは3.0なんだけど、テキストレ…

UnCacheの解説

UnCacheの解説はManiacJPさんとこが詳しい。

2GのSDが飛ぶよ

Resco Backupをいじっていたら、リセットのタイミングで2GのSDカードが認識しなくなった。せっかくバックアップソフトを購入しても、バックアップ先が信頼性が無かったらねぇ…。とはいえ、このSDは例の上海問屋オリジナル品(中身はA-DATAとのうわさ)なので…

Resco Backup購入

最近巷で評判の良いResco Backupを購入してみました。CLIEを使っていたころはバックアップといえば当然MS Backupを使っていまして、アレはバックアップ/レストア機能そのものは出来は結構良かったよね。まぁCLIEでハードリセットなんてまず滅多に起こらない…