2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本州最東端

昔、車で実家の秋田からぐるっと時計回りに東北を回ったことがあって、立ち寄ったのが本州最東端、重茂半島。車で行ける突端に最も近い場所である姉吉キャンプ場に車を止めて、さあ出発というところでキーの閉じ込みをやってしまった。時間的にとどヶ崎まで…

実はskypeに最適なiPod touchリモコン

実家の両親のPCでSkypeをセットアップしたと聞いたので、今さらながらウチでもWebカメラを買ってskypeをセットアップしてみた。テストのためにiPod touchにもSkypeを入れてみて、何度かテスト。そういえば、こないだ買ったリモコンにはマイクが付いてたな。S…

RMA交換品がシンガポールから発送

PC

故障して送ったHDDは型番が「WD20EARS-00S8B1」で、これは500GBプラッタ×4枚。送られてくるHDDは「WD20EARS-00MVWB0」でこっちは667GBプラッタ×3。

RMA申請したWD20EARSがシンガポールに届いた

PC

WD20EARSが壊れたのでRMA申請するでござる - yaboratoryの野暮研2週間以上前にエコノミー航空便で送ったWD20EARSがやっと届いたようだ。

iPod touchはリモコンがあると無しでは51歩ぐらい違う。

iPod mini 初代、iPod 5.5G 80GB、iPod nano 4G 16GB、iPod touch 32GBと渡り歩いた身としては、iPod touchはあくまで音楽プレーヤーなのです。音楽プレーヤーとしてのiPod touchは音量の大小はともかく、早送り、巻き戻しがワンボタンで操作できないのは致…