2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレールヒロシ

ゴ−ルデンウィークはヒロシづくしですよ、今日は池袋サンシャインで開催されているプラレール博に子供と二人きりで行ってきました。朝から妻は美容室に行くというので、子供をどこかに連れてゆこうと考えた。 そういえば、新しいロマンスカーを見に行く約束…

恐竜ヒロシ

世間的には連休初日の今日、上野は国立科学博物館で開催されている恐竜博2005に行ってきました。ちょうどこの日は上野動物公園の無料開放日とあって、上野公園内はさすがに混雑。恐竜博も入場まで1時間程度の待ち行列が発生していました。会場内はサブタイト…

きょうりゅう

こないだ3歳になった息子はただ今恐竜ブーム。誕生日プレゼントは恐竜づくしだった。 恐竜フィギュア 学研ニューワイド恐竜図鑑 恐竜博2005"SUE"のバックパック GWは恐竜博に連れて行きたいところだが、暗闇を怖がり始めたので無理っぽい。

ビデオカード換えてみた。

PC

せっかくDVI端子の付いた液晶ディスプレイに換えたので、ビデオカードもDVI-D対応のものに換えてみることにしました。散々迷ったんだけど、3Dゲームするわけではないし、でもしばらくは使い続けたいので、GeForce6200カードにしました。中途半端といえば中途…

KOSS The Plug

iPodは割と素直な音だけど、ちょっと低音が物足りない。いわゆるバスブーストの類の機能は付いてなくて、イコライザで調整しようとすると、とたんに音割れ。そこで、低音がスゴイことでお馴染みの、KOSS The Plugを買ってきました。イヤークッションの部分は…

GDM-17SE2T売った。

PC

ハードオフでジャンク扱いで300円でした。