2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Radikaで録音したRadikoのflvをm4aに変換する

ついに番組表と予約録音が付いて最強に強まってきたRadiko録音ツールRadika。MediaCoder Audio Editionを使えばGUIでflvからMP4コンテナのHE-AACに直接変換できるんだけど、録音からiTunes同期までバッチ化するためにコマンドラインツールを探してみた。まず…

Palm Centroのタッチスクリーンが壊れました。そして治りました。

昨夜部屋で充電中のCentroを、ケーブルが引っ掛かったかどうだかで床に落としてしまった。ちょっといじってみたが何かおかしい。タッチスクリーンが反応したり、反応しなかったり。PowerDigiを入れてテストしてみたら、X軸の情報が全く認識されていない。 画…

暫定版、Radikoを録音してiPodで聞く

Radika + faacNero Encoder RadikaでRadikoのflvストリーミングをそのまま保存。出来上がったflvファイルはHE-AACエンコードのflvコンテナファイルなので、これをMP3とかMP4に変換できるトランスコーダが必要。MediaCoder Audio Editionというソフトを使って…