2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーがチャンネルパックをリニューアル

スカパー!の基本チャンネルパックがリニューアルされます。記事はimpress AV Watchより。66チャンネルセットで3,500円と、66チャンネルから15チャンネル選択で2,800円。価格設定は絶妙。今月はレッド・パックで見てるんだけど、ニュース、映画は全く見なく…

WS003SH発表されたけど。

やだよ、あんな厚いPDAなんか持ち歩きしたくないよ。W-SIM対応ということで、休日はW-SIM対応の通話端末に差し替える、ってのもアリかもしれないけど、それにしてもちょっと。というわけど、サンヨー製のWX310SAにするか、当初の予定どおりauに変えてしまう…

KGB! KGB!

我が家にあの、あのコウガイビル(通称KGB)が出現した。超感激!コウガイビルについてはTHE KGB FILESを参照のこと。ずいぶん小型の個体であるが、いままで散々KGBとの出会いを熱望していたにもかかわらず、あっさり自宅の庭でご対面するとは、感激の極み。ち…

悲しきダンサー

PC

RD-H1からVirtualRDを使ってPCに転送したムービーをCMカットしてDVDにオーサリングするのに便利なので、TMPGEnc MPEG Editor 2.0を買った。優待販売期間中なので、ちょっとだけ安く買えた。フレーム単位のカット編集ができるのは非常に気持ちが良い。操作感…