2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大容量モバイルバッテリー購入

10000mAhのモバイルバッテリーを使っていますが、丸一日走った後にすっからかんになってることが何度かあったのでより容量の大きなバッテリーを購入しました。 届いてみて、20000mAhは流石にでかいなーと思ったのは事実。 このぐらい容量があれば、一日中ス…

Fizik Ventoの仕様が変わってた。

Fizikのグラデーションバーテープって以前は左右巻く方向が同じだったんですよ。 この説明書きのとおりに巻かないとグラデーションが綺麗に出ない。 このせいで、ショップにバーテープを巻いてもらったところ左右巻く方向が同じなことを依頼主がツイートして…

高杉のウラジロガシと神明社

山北町の大野山の東側の「高杉のウラジロガシ」とその先にポツンとある神明社に行ってきました。 R246を渋沢から松田に下りる途中にあるドライブイン「みや古食堂」。コロナ禍で一時期休業していましたが、再開していました。一度は行ってみたいとは思うけど…

Prologo Dimension Tri

TCXに付けたPrologo Dimensionが気に入ったので、FCRのサドルもDimensionに替えました。Dimension Triという名前からしてトライアスロン向けのモデルがありますが、違いはパッドの硬さや入り方ぐらいっぽいです。 色はホワイトを選びましたが、青みがかった…