2006-07-20から1日間の記事一覧

TCPMPでディスカバリーチャンネルを見る

最近スカパーの契約を個別チャンネル契約から、「えらべる15」に変えたので、見れるチャンネルが増えた。でも見る時間が無い。PCに移してPalm TXで視聴できる形式に変換して持ち運ぼうとしていた。最初、TMPGEncを使ってDivXに変換してSDカードにコピーし、…

EZWebトップページにGoogle検索窓が登場

au

ケータイWATCHの記事より。この手のサービス開始は、プレスリリースの時点では「おっ、便利そうだな、楽しみ」とか思ってても、いざサービス開始の頃には忘れてて、しばらく気が付かないことが多い。実際先ほどアクセスしてみたら、EZWebトップページの最上…

肺炎で日帰り入院

で、その息子4才は、先週木曜から風邪をひいていたのだが、熱とせきが全然収まらない。 先週金曜に病院にかかったが、普通にどこかからバイキンを貰ってきたんだろう、ということで抗生物質を貰ってきた。月曜に休日診療で熱さましを貰い、火曜に再度病院に…

アルティメットボウケンジャー

義父が息子4才のために「ゴーゴージェット」を買ってくれた。 スーパーボウケンジャーを既に持っているので、アルティメットボウケンジャーが完成。このアルティメットボウケンジャー、おもちゃとしての精度は結構良い。壊れにくいし、外れにくくて外しやす…

「茨城ゴールデンゴールズ」

欽ちゃんは20日になって、解散をちょっと思い直した様子。 組織を引っ張る立場の人なので、背負うものも大きい。慎重に判断して欲しい。今朝のラジオで、「萩本欽一は『気持ち』の人だから」という会話を聞いた。感情を重視して、突っ走ってしまう性格らしい…