美山琴平神社

山の中にポツンと神社シリーズ、八王子の美山琴平神社に行ってきました。

場所はこちら、圏央道八王子西IC近くです。

地理院地図を見る限りは近くまで延びてる道からさらに細い山道が記されていたので行けそうな雰囲気です。

 

堆肥を作っている牧場のすぐ先に車止めがあり、そこに自転車を停めて参道っぽい道を進むとすぐに最初の鳥居。

定期的に人の手は入っている場所っぽいです。

こんな感じの山道が続きます。一本道で迷うことはなさそうです。

2つめの鳥居。

本殿の手前は九十九折の階段になっていて、手すりもあるんだけど夏場は雑草がうっとおしい。

本殿に到着しました。

本殿裏手にあった石仏。