2007-06-12から1日間の記事一覧

ビデオカメラ

今使っているビデオカメラは長男が生まれる直前に買ったSONYのDVカメラ。電池も持つし、異常も無いけど、今となっては結構重いのが気になる。かと言って買い替える必然性も無いし。 買い換えるならDVテープの保存性を重視して、HDVカメラにしようなかなぁ、…

ウイルス対策ソフト

PC

これまで自宅の2台のPCは、トレンドマイクロウイルスバスター2007をインストールしていたんだけど、6月いっぱいでライセンスが切れる。Kasperskyにでも乗り換えるかな、とも思っていたが、現時点ではAvast!でお茶を濁している。統合セキュリティソフトって…

e2 by スカパー

RD-S600購入を機に、スカパーをe2 by スカパーに切替えた。 専用チューナーによるスカパーは、なぜかコピー制御が外れてしまうので、PCにコピーしたり積極的にDVD化するにはいいんだろうけど、今となってはやはりビットレートの低さによる画質の悪さは否めな…

RD-S600のW録時の制限

2番組同時録画、いわゆるW録。 W録可能なデジタルレコーダーには、W録時にいろんな制限がある。 日立が比較的制限がゆるくて、次いでソニーらしい。 購入前にそのW録時の操作制限が気になっていたんだけど、どこにも詳しい説明が無い。 マニュアルを見て…

VARDIA RD-A600/A300

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070612/toshiba1.htmHD DVDレコーダーの新製品。 価格はA300が15万円前後、A600が20万弱ということで、先日S600をポイント考慮で7万円ちょっとで買った身としては、精神衛生上…