+チームガイスト購入

来月生まれる予定の次男のために、ドイツワールドカップ公式球「+チームガイスト」を購入。

すると昨夜のニュースで、決勝で使われる予定の黄金色バージョン「+チームガイスト・ベルリン」が紹介されていた。5月に発売されるとのこと。当然オレが買ったのは黒白通常版。orz。

ちなみに、前回ワールドカップの年に生まれた長男は、2002年の公式球「フィーバノヴァ 」を持ってます。

先月ぐらいから次男の名前を考えてるんだけど、長男の名前がかなり気に入ってるだけに、「コレだ!」感が湧き出る名前が思い浮かばないんだよね。
「うーん、結構イイカモ」レベルの候補は挙がってるんだが、このまま名付けの神様が光臨しなければ、その名前になりそう。

その名前もオレは気に入ってるんだけどね。妻が「字画が、字画が…」言ってます。
新幹線兄弟になる予定。