DVDレコーダー選び

我が家には現在2台のHDDレコーダーがあって、CoCoon CSV-P500はスカパーと、地上波深夜バラエティのおまかせ予約専用。
Toshiba RD-H1は地上波アナログ用になっている。

以前はCoCoonからPCに吸い出して、DVD化していたのだが、手順が煩雑で追いつかない。

妻も自分でDVDに録画できる簡単なDVDレコーダーが欲しいと言い出しているので、検討してみることにした。


スカパー録画の必要性を考えると、選択肢は東芝オンリーになってしまうのだけど、リモコンの操作性とか家族フレンドリーとは思えないので、スカパーを理由に選択肢を狭めるのは損なんじゃないかと思い始めている。


PPVは見ないし、CSスカパーをやめて、e2 by スカパーにしてもいいんだけど、e2にはニコロデオンが無いんだよね…。長男4歳はスポンジボブやブルー、ドーラを良く見ているので、ちょっとこれは無理。
頑張ってくれ、ニコロデオン。