ステップワゴン2週間目

先週はCPCペイントシーラントの言いつけどおりに、水洗車後にメンテナンス液で全面磨き。CPCペイントシーラントのメンテナンス液は要は非常に細かいコンパウンドそのものなので、施工後に初めてメンテナンス液を使うことで、ようやくピカピカになるってことだ。

しかし、コーティングする人ってのは、面倒なワックス掛けがしたくないからコーティングするわけで、このメンテナンス液の塗り拡げ→拭き取りの一連の作業はワックス掛けそのもの。

やっぱり金出してまでやるものでは無いなぁ。


今週末は、すでに鳥の糞が付いていたので、土曜早朝に水洗車だけした。

ちょっとした遠出としてみたが、やはり燃費は上下の差が非常に激しい。

瞬間燃費10Km/lを超えるとECOランプが点灯するんだけど、平坦な道ならECOランプを点灯させるのは容易。

田舎道なら常時10Km/lオーバーも珍しくなさそう。

今日は大和→藤沢方面に出かけたのだけど、信号や渋滞が多い道では、5Km/lがせいぜいというところ。

普段平日は妻が長男の幼稚園への送り迎えに使う程度なので、平均燃費はやはり5Km/l前後ぐらい。