裸族の仲間入り

会社帰りにビックカメラへ。


用途的にはセンチュリーの「ニコイチBOX」シリーズが用途に合っているっぽいんだけど、コネクタ周辺のスペースが「IDE活してS-ATA」と電源分岐コードを収納可能なほど余裕があるか判断できなかったし、何よりUSBはいらないし、予算オーバーなので他を探した。

散々悩んだ結果、結局裸族のマンションを購入。

ATX電源余ってるし、うるさかったらそのうちACアダプタ->4ピン方式の電源にすればいいし、アルミ製の工作用ケース買ってきてもいいし。


さらに、SD32G5の内部SATAコネクタをブラケットでeSATAに変換して…と考えていたが、低コストにSATAのままケース内部から外に伸ばすことにした。長めのSATAケーブルを2本購入。


なんかだんだんキューブ型のメリット無くなって来てるな、ASUSがミニタワー型のベアボーンキットを安く出してたけど、そっちでもよかったかも。