アスデック液晶保護フィルムau iida G9用

iida G9の液晶画面には、購入時点で一応保護フィルムらしきものが貼られている。K002も同様。

だが所詮出荷用の間に合わせ、気泡が酷くてすぐに剥がしたくなること山の如し。K002も同様。

そこでしばらく液晶保護フィルムなんて買ったことなかったんだけど、買ってみた。

【AR液晶保護フィルム】au iida G9専用

【AR液晶保護フィルム】au iida G9専用

貼って数日後、通話後に肩口で液晶についた汗を拭こうと思ったら、鬼の角みたいに尖ってるあたりからベロンとフィルムが剥がれた。
シャツの繊維が粘着面に付いてしまって、どうやっても元通りに貼れない。

「やっちまったな!」と思ったが、よくよく見てみると、こんなに保護フィルムって薄かったっけ?

実は、保護フィルムの表側に保護フィルムの保護フィルムが貼ってあっただけのようだ。

どうりで少し曇りがかっているし、皮脂汚れが落とし辛いと思ったんだ。