さらばNX80V?

Agendusのアイコンセットをインストールしたら本体メモリの残り容量が1MになってしまったNX80V。

何か妙案は無いものかとPowerRUNでがんばってみたり、MSMountでがんばってみたり。

結局たどり着いた先は、「TH55に買い換えよう」だった。

とりあえず、気持ちを落ち着けてゆっくり考えてみよう。

NX80VにあってTH55に無いもの。
・100万画素カメラ…カメラほとんど使ってないなぁ
・ウイングスタイルキーボード…本体が液晶画面のフタと化してるなぁ
・リモコン…Pocket Tunesで使ってるので、無いとちょっと困るなぁ
・CFスロット…H"でたまに通信するので、無いとちょっと困るなぁ

TH55にあってNX80Vに無いもの
・内蔵無線LAN…最近は外部との通信はWL110で行っているので、内蔵できるのはスマート!
・32MB内蔵RAM…倍増!
NetFront 3.1…やっとまともな使い勝手に!
・MCA2…パッチ不要でPocket Tunesが動く!
・軽い!…50gほど軽く!

購入して1年半、キーボードは結局まったく使わなかったので、CFスロットの有無をどう考えるか?という点が焦点となる。
実際AirH"カードで通信はたまにするが、出張ばかりしているワケではないし、むしろ決まりきった通勤経路を通う毎日。自宅で無線LAN経由で巡回するのがメインで、AirH"経由の通信は電車の中でたまに思いついたことを検索する程度。

というわけで、かなり本気度アップだ。