昔の記憶を手繰り寄せる - AMIGAの書籍編

日本語のAMIGA本は知っている限りは全て購入した。

  • AMIGA PARADISE
  • THE GREATEST AMIGA-アミーガは最高!
  • コモエスタアミーガ!
  • コモエスタアミーガ!ドス
  • AMIGA グラフィック・エキスパート
  • AMIGA 3Dグラフィックス-Imagineここまで徹底活用の巻

現在これも手元には無く、近所のブックオフに売ってしまった。正確には値段が付かなかったが…。
ていうか「AMIGA PARADISE」はAMIGAに興味を持った時点で既に日本AMIGA界のバイブル的存在になってたのでなかなか入手できなかった。
社会人になって1年目の異動のとき、当時の先輩から餞別に貰ったやつだった。…ブックオフに売っちゃったよ。値段付かなかったけど。

海外雑誌は、たまたま近所の書店に入っていた、というだけなのだけど、AMIGA FormatとAMIGA Worldをよく読んでいた。

AMIGA Formatはヨーロッパの雑誌。いつもFDDが付録に付いていて、ゲームのDEMO版や、旧バージョンのソフトウェアのフル版が入っていた。
AMIGA WorldはUSの雑誌。個人輸入をするのに、USのショップでないとハードウェアは日本に送ってくれなかったので、ショップ広告目当てで買っていた。