2006-06-12から1日間の記事一覧

SAMBAのインストールと設定

現状SAMBAがインストールされていないでの、続いてSAMBAのインストールと設定あと前回のdebian26環境の導入も含めて、今書いていることは、「Pivate LANでしか利用しない」ことを前提にしているので、セキュリティに関する配慮はかなり端折ってます。SAMBAの…

mt-daapdのインストールと設定

iTunesサーバーmt-daapdもインストール。# apt-get install mt-daapd設定などはここを参照。 大雑把に言って、ソングファイルの置かれているフォルダのみ指定する行のみ変更でOK。オレの場合、USL-5Pに接続されたUSB接続HDD上にiTunes用のフォルダを作り、そ…

Linux勉強中

USL-5Pのdebian26化は、とりあえずオリジナルとのデュアルブートと、SAMBA、mt-daapdを動かすところまでは出来た。でもリブートするとUSB接続HDDのマウントが外れてしまう。/etc/fstabを弄れば良いようだが、まだ実行してない。オレのLinuxがらみの知識はSla…

DRM付きAACファイルのバックアップ

mt-daapd.playlistを眺めていて気がついた。iTunesには「購入したもの」というプレイリストがあって、iTMSで購入したソングはこのプレイリストに登録される。いつもこのプレイリストだけCD-Rにバックアップしてた。でも以前システムHDDがクラッシュしたとき…