MA-700Uってどうよ?

ゆうべVH7PCの左スピーカーから音が出なくなった。この季節は電源入れたり切ったりしてるといろんなとこからガタが来るねぇ、と思ってたらPCも起動しなくなった。CMOSクリアでなんとか復帰。

VH7PCの片チャンネル死亡は構造的な「仕様」らしく、リレーの半田クラックが原因だとか。その程度で直るんなら朝飯前だけど、この際もうちょっと机の周りをスリムにしたいという考えもある。

実際、VH7PCはUSBオーディオとラジオとしか使っていなくて、CDとMDはこのところ使われた形跡が無い。

自身のオーディオに関するパラダイムシフトはiPodを購入した直後から憎らしいほどに急速で、CDはiTunesに取り込んだ直後からCD棚で埃を被り、MDに至ってはここんとこしばらくケースから取り出した形跡も無い有様。

こうなってしまえばCDとMDはいらないから「ラジオとステレオ入力が付いているスピーカー」無いかなぁ、と極めてニッチ志向なことを考えてたら、オンキョーでMA-700U(S)という製品があるのを見つけた。これならVH7PCのスピーカーを流用できるよね。

アンプ内臓のUSBオーディオデバイスっての自体少ないんだけど、ラジオ付きってのもオレのニーズに合っている。惜しむらくはボーナス後の散在で、現在財布の中が非常に寂しいのが残念だ。優先度的にWX310Kの次。