1日中再生を続けるiPod 5.5G

iPodはヘッドフォンジャックが抜けると一時停止になる。そういう仕様のはず。

しかし、たまに一時停止にならずに、ヘッドフォンジャックが抜けたまま、間抜けに再生を続けることがある。

miniを使っていた頃は、必ず一時停止になっていたので、会社に到着するとヘッドフォンジャックを抜いて、そのまま確かめもせずカバンにiPod miniを入れていた。それで大丈夫だった。

5.5Gにしてから、たまに再生しっぱなしのことがある。
会社から出た頃にそれに気が付くんだけど、まだ再生状態になっているのは、(従来モデルに比べて)電池の持ちの良さを証明しているとも言える。
しかし帰宅途中に動画再生をさせると、ただでさえ残り少ない電池容量がすぐ無くなってしまう。