サーモス真空断熱ケータイマグを割る

サーモスの自転車向け真空断熱ケータイマグを去年の暮れに購入したのですが、暑くなった季節に本領発揮してきましたよ。

朝自宅で氷をいっぱいに入れておけば8時間近く氷が残ったままですし、午後に一度コンビニでカップ氷を買う程度で終日冷たいドリンクを維持できます。

 

6月の東京湾一周の最中、妙典橋を渡ってる最中にサーモスケータイマグを落としてキャップを割ってしまいました。

ケージに刺さってる間は漏れないし、当時はまだ暑くなる前だったので問題はありませんでしたが、後日キャップだけ購入しました。

 

個別販売しているキャップは、キャップにくっ付いているパッキン2つと飲み口も付属します。