2022-07-23から1日間の記事一覧

ヒマラヤ岩塩タブレット

以前から気になっていた岩塩タブレットを購入しました。真夏の熱中症対策です。 プラケースのフリスクぐらいのケースに、フリスクぐらいの錠剤が入っています。 計算したら、1錠あたりの塩分量は一般的にコンビニ等でも売っている塩タブレットの3錠分です。…

サーモス真空断熱ケータイマグを割る

サーモスの自転車向け真空断熱ケータイマグを去年の暮れに購入したのですが、暑くなった季節に本領発揮してきましたよ。 朝自宅で氷をいっぱいに入れておけば8時間近く氷が残ったままですし、午後に一度コンビニでカップ氷を買う程度で終日冷たいドリンクを…

Camelbak Iceのキャップ交換

Camelbak Podium Iceの飲み口を紛失してしまったので、新モデルのキャップだけ購入しました。 新旧モデルでボトル口径が互換か全く情報が無かったので半分賭けでしたが、無事に使えています。 新モデルの飲み口は細かく分解できるようになっていますが、部品…

Growtac EQUALブレーキをとりあえず買ってみた。

Giant TCX SLR2 2018年モデルにはGiant Conduct Hydraulic Disc BrakeというGiantオリジナルなブレーキシステムが付いてます。 これはSTIはワイヤ引きなのですが、ステムに油圧に変換するコンバータが付いていて、キャリパーは油圧というちょっと変わった仕…