Prologo Dimension Tri

TCXに付けたPrologo Dimensionが気に入ったので、FCRのサドルもDimensionに替えました。Dimension Triという名前からしトライアスロン向けのモデルがありますが、違いはパッドの硬さや入り方ぐらいっぽいです。

 

色はホワイトを選びましたが、青みがかった白でちょっと浮きそうな気がする。

これまで使ってたPrologo Zero Tri PAS CPCです。正直FCRにはこれぐらいゴテゴテ派手なサドルが似合う。

付けました。

Prologoのトライアスロン/TT向けサドルには後端にボトルケージマウントを付けられるようになっていて、専用のU-Cageを以前は好んで使っていたのですが破損しやすいので今はサドルレールに固定するタイプのマウントを使っています。

Dimension Triはそのような構造になっていないのでU-Cageは使用できません。

 

やっぱちょっとFCRのフレームの白とは色味が違っててちょっと浮いてるかな。

あとFCRのサドルレールクランプはボルト一本で固定する構造ですが、穴あきサドルだとそのボルトが丸見えになってしまってちょっと悪目立ちします。

座ってりゃ見えないんですけど。

後日黒いキャップボルトに交換しました。M8の40mmです。