2020-08-12から1日間の記事一覧

Rotor Qarbon

2014年にRotor 3D+ MASクランクとQ-Rings Aeroに交換して5年半。 チェーンリングの歯が曲がってチェーン落ちが多発したり、チェーンリングの歯にチェーンが乗ってガクッとなることが度々あったので、そろそろチェーンリングを交換したくなりました。 Giant F…

Topeak Tri-Cage

サドル後部にボトルを装着するための、リアマウントシステムと呼ばれるパーツ向けのボトルケージです。 通常ボトルケージはボルトで固定した側と反対側に引き抜きますが、リアマウントは固定側に倒して引き抜くので、通常のボトルケージだと抜きにくい、後ろ…

Topeak FastFuel TriBagのストラップを結束テープに替えてみた

FCRのトップチューブバッグはTopeak FastFuel Tribagを使っています。 FCRはそんなに極端にトップチューブは細いフレームではないのですが、バッグのストラップの長さが合わなくて、後部のベルトをしっかり締めることができません。 ↓バッグ後部の斜めのベル…

Topeak FastFuel DryBag X

TCXのトップチューブバッグはこれまでTopeak Fuel Tank(M)を使っていました。 御覧の通りちょっと背が高い(11cmあります)ので、一般的なロードバイクだとステムの延長上より出っ張ってしまって、せっかく後端に向かってカーブを描くようなデザインが殺されて…