FCRのサドルをZero TRI PAS CPCに交換しました。

ここ2年くらいFCRのサドルは前乗りまっ平なTT用サドルPrologo TGale PASを使っていました。

 

TGale PAS TiroX

https://www.prologotouch.com/prologoTouch/products/tgale-pas-tirox/

 

その前はPrologo Zero II TT。次に穴あきサドルが欲しかったのでTgale PAS。

さらにPrologoのTT/Tri用サドルにはU-Cageという専用ボトルケージ台座が見た目すっきりで気に入っていました。

 

Tgaleは座面は合成皮素材ではないんですね、硬めのウレタンっぽい素材に塗装しただけの座面なので、色が剥げやすいです。

 

CRCでPrologo ZERO TRI PAS CPCが安かったので購入してみました。

 

届きました。

交換前のTGaleです。

 

U-Cageを新しいサドルに付け替える前に、ZERO II TT、ZERO Tri PAS、Tgale PASを並べてみました。

 

U-CageをZERO TTに付けなおしました。

U-Cageは3本のネジでサドルに固定されています。ネジ穴の位置の精度が悪くて取り付けにはかなり苦労しました。ネジ穴がミリ単位でずれていて、リューターでネジ穴を少し削っています。

 

取り付け後、江の島まで走ってみました。

 

初代Zero II TT。2015年8月。

サドル後ろのケージ台座はXLab Turbo Wingです。

2代目TGale。2016年10月。

3代目Zero Tri。