作業道実窪線

FCRで小田原まで走った後、時間もあるしまだまだ物足りなかったので久しぶりに足柄幹線林道を登ってみることにしました。

これまで足柄幹線林道へは小田原税務署のあたりから荻窪ICを過ぎてわんぱくランドのあたりを走って向かっていたのですが、

小田原城の藤棚駐車場前から小田原高校相洋高校に向かう道を真っすぐ進むと行けそうなことに気が付きました。

ですがこの丁字路、道なりに進むと北側の道に進んでしまい、結局わんぱくランドの前に出ます。西にまっすぐ向かう道は林道威張山線というらしくて、途中未舗装になります。今日はFCRなので道なり迂回で結果オーライですが、そのうちTCXで来た時にでも通ってみましょうか。

これまでFCRで足柄幹線林道を走ったときは立派なゲートの久野線以外、特に支線は気にしていなかったのですが、TCXを買って以来、やはり支線が気になります。

ゲートの無い支線を見つけたのでFCRですが少し入ってみることにしました。

後から調べたら作業道実窪線というらしいです。

最初はこんな感じでコンクリートがまだ見えていましたが、

やがて杉の葉に覆われてコンクリートが見えなくなりました。

終点まで到着しました。作業道だし何もないので戻ります。

この後幹線林道の最高地点まで登って、Uターンして帰りました。